Powered by Six Apart

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月25日 (火)

花北イベント♪

今日は花北でハンドメイド1dayショップandフリマに行ってました
 
Mtttmちゃん主催のこのイベント、
お馴染みの作家さんや、初めての作家さんで賑わいました(事後報告でごめんなさい!)
もうお馴じみ(笑)の、集金袋
 
次回は11月。
Mtttm ちゃん、いつもありがとうございます
 
ご一緒してくれた皆さんも、いつもありがとうです
 
 
 
 

2012年9月17日 (月)

石鹸カット♪

台風の影響でジメジメ‥
なんだか、むぅ~っと暑い一日
 
今日は石鹸カットしました
ほんとはもっとカラッと晴れた日がいいと思うのですが、
切りたかったので(笑)
裏返すと、底に入れてた、
紅葉とイチョウが
 
もっと中央に飾ってたんですが、流し込むのが勢いあり過ぎたのか、端っこに寄っちゃってました
これ、せっかちさんにありがちらしいです‥
 
カットすると‥
秋の山脈の様にみえる~♪
‥自己満足でしょうか~?
 
本当に秋らしい‥
一ヶ月また、トイレの窓辺に置いて
香りと一緒に楽しみたいと思います
 
 
 

2012年9月14日 (金)

紅葉の石鹸♪

今日はhortensiaさんで、mauruuru先生の石鹸教室でした♪( ´▽`)
 
~秋の石鹸を作りましょう~
 
マカダミアナッツ油、豆乳、パプリカパウダーなどなど入った、秋の石鹸
 
アンチエイジング効果の高いパチュリ
デトックス効果の高いジュニパー
アロマオイルも入れ込んで
可愛い紅葉や、イチョウの形の石鹸が底に入っています。
完成の写真
カレーみたいなのは、パプリカパウダーを混ぜ込んだから。
明日にはもっと赤みがかった色に変わるそうです。
 
こちらはされど‥さんのチキンカレー
 
カットするのが楽しみ♪

2012年9月10日 (月)

まだまだ暑い‥

9月ももう10日。
なのに毎日蒸し暑いですね‥
 
今年の夏は本当に暑くて‥
胃腸炎にかかったりして大変だったけど
からから鍋を食べたり
実家からの帰り道、偶然花火を見れたり
お友達と近場で色々、楽しい思い出も出来ました
 
そんな中、可愛いペット、チーズとのお別れという悲しい出来事もあり
精一杯私達家族を癒してくれた三ヶ月間。
本当にありがとう
 
あんなに泣いた娘達は初めて見ましたが、今は元気に運動会練習に励んでいます。
 
動物がくれる愛情を深く感じた夏でした
 
 
 

2012年9月 1日 (土)

ポケバニア

ポケモン指人形で、シルバニアのお家で遊ぶ‥
 
うちの小2と小6の娘。
 
なんだか盛り上がってます‥
でも家はあんまり関係無さそう‥