Powered by Six Apart

« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

女神のお店(2)

mocoちゃんのお店♪
jumelles et amis
 
店内の様子です。
なんとも、どこを撮っても絵になるお店。
何回見ても飽きません
素敵な作家さんの商品が、素敵にディスプレイされていました。
うちの家もリフォームして欲しい‥
また冬も来れたらいいな‥
 
mocoちゃん、momococoちゃん、
お邪魔しました
ありがとうでした
 
帰りもまた運転、べり~さんお疲れ様でした
kuuさんも、ナビありがとうでした
 
 
とうとう夏休みも終わりだなぁ‥
 
 
 

2012年8月28日 (火)

女神のお店⑴

これも先週のお話
大阪に夢のショップをオープンされた、mocoちゃん
 
それはそれは素敵なショップ
jumelles et amis
 
なんとそこで、みっくす☆べり~さんが粘土教室を開いてくださるという、
夢の様な一日。
朝早くから三時間運転して行ってくれたにもかかわらず、教室まで‥
べり~さん、本当にありがとうございました
可愛い
着いて早々、始まりました
先生の見本
時々見に行ったら、みんな、ひとつひとつ、丁寧に作ってました
私もくまさんだけ作らせて貰いましたよ
これが結構難しい‼
A
K
子供達も大満足
 
センセ本当にありがとうございました
 
つづく‥
 
 

2012年8月26日 (日)

maricoせんせの教室♪

先週のお話
marico先生のおもてなし教室にkuuさんに誘っていただき、親子で参加させて頂きました
 
落ち着きのない私の子供達
大丈夫かな?と少し心配でしたが
 
優しいmarico先生に教えて頂き、それはそれは楽しく参加させて頂きました♪
好きな器を選んで‥
 
お花をあしらって器のセッティング
一回目
A
K
Tちゃん
Rちゃん
二回目
A
K
Tちゃん
Rちゃん
KUUさん
お料理を盛り付けて‥
A
みんなでお食事♪
 
こんな経験、わが家では無理‼
贅沢な時間でした
 
子供ながらも、やはり女の子
お花を触ったり、お料理を盛り付けたり‥
とても楽しかったみたいです
 
先生いつもありがとうございます
Tちゃんもありがとでした
 
kuuさん、Rっちゃん、楽しかった‼
ありがとでした

右手小指

一週間前のバレーで‥
 
突き指‥
 
あんまり痛いので病院に。
全治二週間‥
 
やっちまったなぁ~
 
すんごい、家事がやりづらいです
 
 
 

2012年8月21日 (火)

ぷぅる

家族で姫路市民プールへ
タダならぬ暑さ‥
楽しかったけど、疲れも人一倍。
 
みんな、胃腸炎かからんといてな‥
めっちゃ疲れてるのに、無理矢理パシャリ
なんちゅう顔‥真っ赤っかやし‥
 
みんな、熱ださんといてな‥
 
 
 

2012年8月17日 (金)

子供の日記

夏休みの子供の一行日記
 
何気なく読んでみると‥
おかあさんいちよえん??
 
正しくは‥お母さん胃腸炎‥ね
 
って、確かに盆前の一週間苦しんだけど
しっかり日記に書かれてました
 
マルアイに行った‥とか、かなりネタ切れだな
 
しかし、宿題の終わらないこと!!
あ~イライラする~
チーズよ‥
 
私もあなたみたいに寝ていたい‥
 
 
 

2012年8月15日 (水)

終戦記念日

誕生日。
 
おやつの付録で盛り上がる。
 

2012年8月 1日 (水)

もう八月‥

なんだかわからないうちに、七月も終わってしまいました‥
 
貴重な七月最後の週は
 
またもや我が家恒例日帰り弾丸旅行
 
白浜のアドベンチャーワールドへ
 
近くまで高速が通ってたので、思ったより早く行けました
着ぐるみ着た人間ではありません‥
寝転んで餌を食べるパンダです‥
しかし、仰向けって‥‼
なんだか、横着な人間がパンダの着ぐるみ着てる様に見えてしょうがありませんでした
こちらもめっちゃダラけてカメラ目線‥
まあね、暑いもんね‥
パンダさん達お疲れさん!
 
こちらは爽やかイルカさん
ここの動物達は写真撮られ慣れてるな‥
ナイトショーも良かった
また行きたいな‥
 
いや、それよりも‥
ゆっくり泊まってみたい‥
今日もまだ疲れが取れない私です‥